私にとっての癒しの空間♪国分寺の美容室がすごい

私の通っている美容室は、実は高校生の頃から通っている実家の近所の美容室です。
美容師さんは10歳ほど年上のお姉さんなのですが、子供が同じくらいの年齢でもあって今ではママ友でもあって、カットやカラーリング目的よりもおしゃべり目的で行くようなもので、他にお客さんがいないときにはダラダラと長居をしてしまっています。
オシャレな美容室とは言い難いおばちゃん美容室ですが、私にとっては最高の癒しの空間なのです。

気分転換にもなると思いますaf0150022286

美容室に行くことは、髪型を整えるだけでなく、気分転換にもなると思います。髪を切ったりしてもらいながら、美容師さんとおしゃべりすると、なんだかとってもよい気分になります。いやなことがあったときなど、美容室に行くだけで、ちょっときれいな髪型を手に入れることができ、美容師さんとおしゃべりもできて、気分転換をすることができます。

家の近くにある一生通いたい居心地の良い美容室

私が今の美容室に通い始めて間もなく8年。選んだ理由は家から近かったというだけなのですが、何より気に入ったのは担当の男性スタッフが必要以上に話しかけて来ないと言う事なのです。かと言ってほったらかしにされている感は全く無いので居心地が良いのです。また、カットの腕前だけではなくヘアアレンジのセンスが素晴らしいので一生通うって決めています。

http://国分寺美容院.com/

町田で時間短縮美容室ができたらいいのに。

癖毛なので縮毛矯正をよくしましが、カットと矯正で3時間程かかります。子育て中なので行ける時間帯も限られていてその中での3時間はかなり辛いです。必ず託児のある美容院ばかりではないので、子供の預け先がある時にしか利用できません。せめて後1時間くらい短縮できる縮毛矯正があったら絶対利用するのにと美容院へ行くたびに感じます。

あれから月日が過ぎて

私が今の担当の美容師さんと初めて会ったのは、もう10年以上前です。
今の美容室とは違う場所だったのですが、家の近所だったため、そこに通っていました。
しかしお店が潰れ、美容師さんが今の町田 美容室に移ったので、私もそこに行くようになりました。
それももう5年ほど前のことです。
なんだか、懐かしくなると同時に、月日の早さを感じました。

ヘアサロンのシャンプーが気に入っています

お気に入りのヘアサロンでシャンプーをしてもらうと、髪質が変わったようにサラサラな髪になれるので気に入っています。
特にトリートメントをしてもらっているわけではなく、シャンプーとコンディショナーだけなんですが、自分でセットしたら絶対にだせないようなサラサラ感たっぷりな髪に仕上がるので不思議ですしウキウキしますが、その秘密は教えてもらえませんでした。

美容室とセルフカラーの比較でわかった決定的な違い – NAVER まとめ

新宿でロミロミマッサージ体験談

肩こりなのでロミロミはとても気持ちよくツボにはまる
マッサージです。
ロミロミのサロンに行くと布がハワイアン柄のシーツが多いなと思いました。
ハワイアンな音楽に癒され、日常を忘れ、オイルをたっぷりつけて
全身をほぐしてもらいました。
首と肩が特に凝りやすいので両手をグーにして両サイドからほぐしてもらいました。

らくちんウォーターベット

私は、疲れが溜まって来たなと思うと必ず、近所の接骨院に行ってウォーターベットでの
マッサージをお願いしています。

約10分間、全身を程好い刺激で、満遍なくほぐしてくれます。時には眠ってしまうほどの
気持ちよさで、終わった後の爽快感は病み付きになります。

お店にもよるとは思いますが、私が行く所は回数券があり、何と1回100円程度です。
絶対止められません。

新宿マッサージはやっぱりおすすめです。

大好きリ英国式フレクソロジー

マッサージといえば、英国式リフレクソロジーが最高に気持ちいいんですよね。
残念ながら、私の地元にはないので、東京に行った時にやっています。
あそこの椅子がまた最高にいいんです。
あの椅子、だいぶ高級だと思いますよ。
そして、アロマオイルでふくらはぎをもみほぐしてもらうのですが、これがまさに至福の時。
もうやめられません。
また行きたいなあ。

癒しの時間!中央林間のアロママッサージ

こないだ30歳の誕生日で、初めてアロママッサージに行って来ました。
友人からのサプライズプレゼントでした。

最初にカウンセリングから始まり、症状にあったアロマの種類を選び、マッサージをしてもらいました。
肩がとにかく凝っていたらしく、重点的にしてくれました。

初めての事で異様に緊張していたのですが、終わった後は体も心もリフレッシュ出来て本当に幸せな時間でした。
また行きたいなと思います。

極上のアロママッサージ

最近、アロママッサージに通っています。私が通っているサロンは、
美容の本場である韓国のオイルパックを使用してくれて、極上の時間を過ごすことが出来ます。

スタッフさんの洗練された技術に感動です。たった一度の体験で効果がでて、
顔のむくみがなくなりました。これからもアロママッサージに通って、いつまでも美肌でいたいです。

 

ベビマでバーストラウマを癒そう

 

バーストラウマとは妊娠中や出産の時、産後すぐの時に赤ちゃんの心についてしまったトラウマ。

赤ちゃんはとても純粋で心が未熟なために、ママとちょっと離れただけですぐに
ママはきりなんだ~って思っちゃったりして、それがトラウマ化してしまうんだって。

それを癒す方法のひとつがベビーマッサージなんですよ。
赤ちゃんにたっぷりと笑顔と優しさを手から伝え、
愛されている実感を受け取るとそのトラウマが癒されていくんだって。

足のむくみを解消する中野で人気のマッサージ

足のむくみを解消するにはひざや足裏などのツボをマッサージしていきます。
ツボを押すことで血行が良くなり、むくみを解消することができるのです。

リンパ節をマッサージするとむくみを解消できます。やり方は簡単です。
まずひざを軽く曲げて座り、それから綿棒などを使ってひざ裏をさするようにマッサージしていくだけです。

PH129_010最近よく見かける低価格のマッサージ

最近、以前では考えられないような低価格のマッサージ店が増えているようです。
前は一分百円というところがほとんどで、三十分で三千円というのが相場でしたが、
今は六十分で三千円を切るところもあります。

私の自宅近所にあるところは、元々はコンビニだった物件で営業しているので、
もしかしてそういうところでできるだけ経費を抑えていることが、その値段につながっているのかもしれません。

近所の接骨院で肩こりのためマッサージを受けてます

私は結婚してから、ずっと経理の仕事をやってきました。経理の仕事って結構肩がこるんです。
私は肩がこりすぎて、困ったことがありました。

近所の接骨院で指でマッサージしてもらうようになりました。
やはり素手でマッサージしてもうのが最高に気持ちがいいんです。

でもその直後にまた肩こりに戻ってしまうんです。こればかりは仕方ないかなと思います。
中野の人気マッサージ店は和風癒処 | 初回の方にクーポンご用意

私が通ってるサロンのいいところ

私がお気に入りのサロンearthは、駐車場が広くて車を停めやすいです。
しかも三時間以内なら無料です。単に切るだけ、カラーだけという時はほとんど無料になります。
あと施術後にレシートをくれるんですが、それが次回来店時のクーポンになっています。af0110000023

クーポンをくれるサロンはいくつかありますけど、
earthのレシートクーポンは無期限なので無駄にすることがないです。

 

私のお気に入りサロンの特徴

私が行っているサロンでは、毎回担当者の指名ができます。
これだけでは当たり前かもしれませんが、勝手に担当を決められるのではないので
行く度に違う人に切ってもらうこともできます。

それだけたくさんの美容師さんもいます。
大胆に髪型を変えたい時はきちんと相談したいのでトップスタイリスト、
整えるだけでいい時は普通のスタイリスト、というふうに使い分けてます。

 

前髪だけカットも笑顔でやってくれます

後ろの髪は伸ばしているけど前髪だけうっとおしいから切りたい、って時ありますよね。
私の通ってるサロンでは「今日は前髪だけで」と言っても笑顔で対応してくれるし、
後ろの髪にもトリートメントだけはしてくれるのでとても得した気分になります。

これでお値段500円なんです。他のサロンだと千円することも多いですよね。
ワンコインで前髪だけイメチェンの相談にも乗ってもらえて、助かります。

二人でやっているから息ぴったり

私がいつもお世話になっているヘアサロン・ベランダさんは、ご夫婦二人でやっています。
ダンナさんのほうがメインでカットなどしてくれて、奥さんがシャンプーやブロー、
マッサージや細かい作業をしてくれています。

この奥さんのおしゃべりが大好きで通っているようなもの。
ダンナさんの技術も素敵で、ただカットに行くだけでもすごくおしゃれにしてもらえます。

 

炭酸シャワーで頭皮スッキリ!!

美容室K2の広告で気になるものを見つけました。
新メニュー「プレミアム炭酸CoCoソーダ」です。これっていったい何?

広告には「炭酸シャワーで頭皮スッキリ!!サラサラ潤う美髪づくりを。
すべてのメニューに対応。ほうれい線、しわむくみが気になる方にも!」とありました。

頭皮マッサージなのか、シャワーの水が炭酸なのか、なぜしわにも効くのか。気になります。
どなたか知っている方教えて下さい。

 

美容師に求める事はやはり・・・

 

美容室の店の雰囲気が良くても、やはり、決めてとなるのは、美容師の腕や接客態度にあると思います。
美容師の腕が良ければ、料金に関係なく、また来ようって思うけど、雑な対応をされると、嫌な気分になります。

プロなら、プロらしく、きちんと顧客の悩みや、希望に出来るだけ、添えるようにして欲しいと思います。
安くても良い美容室もあるのだから、高い美容室は、金額相応、またはそれ以上の対応をするべきだと思います。

私が通っている美容室について

私が今通っている美容室を選んだきっかけはカットモデルをやったことです。
インターネットでカットモデル募集を検索していたところ今通っている美容室がでてきて行くことにしました。

髪を男性に触られるのが苦手なのですが担当のかたは男の人でなんとか慣れました。
優しく接してくれるのでずっと通い続けていきたいと思います。

 

af9980034966l日本全国にあるので助かります

 

私が毎月1回通っている美容室は、日本全国にあるベル・ジュバンスに加盟している美容室です。
使用している商品が全て同じで、弱酸性美容法で頭皮や髪の老化をおさえてくれて、髪の艶も与えてくれるのです。

ヘアカラーをする時は地肌には染めないので皮膚にも安全なのです。仕事の関係で全国を半年単位で出張している私なので、
ヘアカラーをお願いする時も同じやり方で同じ商品を使ってくれるので、とても安心しています。

 

駅から近いのが決め手でした

 

私が通っている美容院は、最寄り駅のすぐ近く。駅から出てきてすぐに左のビルの1階にあります。
大きな窓のおかげで店内がすごく明るくて、でも、外から見てもだれが来ているのかは、
ちゃんと見えないからなんだか安心。

学校帰りに、そういえば最近髪切ってないな、と思ったらすぐに入れるので、いつも助かっています。
美容師さんが多いので、予約してなくてもそんなに待たずにカットしてもらえるのも大助かりです。

美容室ってチョット苦手

私、美容室で美容師さんと話すの、チョットっていうかかなり苦手なんです。
で、いつも雑誌を必死で読んでるふりをして、話しかけないでオーラ全開にするんです。

でも、最近2件ほどあったんですっ、雑誌をおいてない美容室が!
そして、話しかけまくられるは高いブラシを売りつけてくるはで地獄のような時間でした。

美容師さんっ、美容室の雑誌は必須アイテムですって大声で叫びたかったです(笑)

 

美容室はシャンプーの快適さで選ぶ

 

自分を美しく磨く場所「美容室」ですが、女性にとって美容室で一番ネック
となるのがシャンプータイムではないでしょうか。

あまり上手でないスタッフさんにしてもらうと、首に変な力が入って痛くなるし、
泡が顔に飛んできてそこだけメイクが落ちてしまうし、
顔に無造作に分厚いタオルを乗せられでもしたら「まつげ取れちゃう!」と叫びたくなります。

カラーやカットの腕ももちろん重視したいところなんですが、
やはり、シャンプーをどれだけ快適におこなってくれるか、そこを重視したいですね。

 

女優気分で通える美容室に

 

お任せした美容師さんにカットもカラーもしてもらって最後に「いかがですか?」と問われた時に、
もし「あれ、なんかちがうかも…」と思っても「やり直してください」や「もっとこうしてください」
と言える日本人は少ないのではないでしょうか。

そこで決まった美容室の決まった美容師さんに毎回お願いして、
美容師さんと仲良くなっておくとそんな心配もグッと減ります。

気軽に自分の要望を伝えることができるし、何より自分の好みをわかってもらえる。
「私担当の美容師さん」が自分の好みを覚えていってくれると、
まるで担当のヘアメイクさんがいる女優さんのような気持ちになれて、美容室へ通うのも楽しくなりますよ。

愛知県江南市の美容室LOOP

こじんまりとして温かみのある店内です。美容師さん同士が仲良しなので、楽しい時間を過ごすことができます。
とにかく安心感があり、とても丁寧に希望を聞いてくれるし、仕事熱心な感じです。高いシャンプーを押し付けたりもありません。
4歳の娘も一度行って、すっかりはまってしまいました。子供にはイチゴの香りのシャンプーを丁寧にしてくれました。

 

私が利用している美容室

 

私が普段通っている美容室は,
門前仲町にある「アン・ドゥ・トロワ」という美容室です.
カットの腕もさることながら,お客さんの男性の割合も比較的多いため,
気軽に行けるのでここを利用しています.

またここの店員さんは美容以外の話題も豊富で,カットの最中の話も楽しく,
有意義な時間を過ごしながらカットを受けることができます.

これもこの美容室を利用している理由の1つです.

af0060000243l夢の世界だった美容室の思い出

 

20年ほど前の話ですが、千葉県柏市にあった個人経営の小さな美容室。
ご主人が美容師で奥さんは髪を洗ったり床を掃除したりアシスタント的存在。

そこに大きくて静かな犬もいて。奥さんはコンバースの
スニーカーをスリッパ履きしていて、ふたりともとてもお洒落でした。

きっと30代後半のご夫婦だったと思います。若かった自分は、
大人の落ち着いた魅力がまぶしかったです。穏やかで居心地のいい美容室でした。